あるサラリーマン 等身大投資

会社員としての給料だけでは稼げるお金に限界がある。限界突破を目指し投資の素人が等身大の投資にチャレンジ。

都心 中古マンション購入 奮闘記 !!

都心で50㎡程度の中古マンションの購入を検討している。

賃貸で家賃を支払うよりも、月々の住宅ローン返済額+管理費・修繕費の方が住居に支払う月々の支出を低く抑えることができる。

また、価格の落ちない物件を選択し、将来的に物件を売る際に住宅ローンの利息さえ返済していれば、住宅ローンに縛られることなく居住地を移動できる。

 

上記、言うは易し行うは難しである。

予算、エリア、住環境、広さ、間取り、リノベーション要・不用、方角、ペット飼育可否、住宅ローン減税対象かなどを考えると、物件を選ぶのが難しい・・・

そりゃそうである。人生で中古マンションを購入する機会なんて、多くのサラリーマンにとってそう多くない。目利きなんて、なかなかできないのである・・・。

 

週末はマンションの内覧に出かけるのである。不動産屋さん、妻、そして自分の心の声に耳を傾け、最適解となる物件を見つける。

そう、この買い物は、家族・自分のライフスタイルや価値観を見つめるよい機会なのである!!

よし、今週末も物件内覧がんばるぞ!!